ゆるゆるなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ガンダム?今回は戦闘三昧かぁ・・・ 機動戦士ガンダム00【第15話】を観て

<<   作成日時 : 2008/01/21 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

先週の機動戦士ガンダム00【第15話】の感想です。

今回の内容は、やっと大好きな戦闘シーンを満喫できたのはいいのですが、戦闘が約1日ぐらい続いたのをダラダラやっていて、この回から初めて観る人にとっては、今回のガンダムは最高だってイメージに観えたと思われますが、初回から観ている人(自分だけ?)には「今頃ガンダム鹵獲作戦かよ!今まで何やってたんだ大国?」って、感じなんですよねぇ。

大体この流れになる前に、3大国間でガンダム鹵獲作戦の話合いをして、腹の探り合い的なシーンとかも欲しかったのです。
それが突然、14話で「それではこれから皆で仲良く(?)、ガンダム鹵獲のために演習ゴッコをします。」ですから・・・
今回にも戦闘シーンの合間に、どうでもいい子供2人のシーンを入れずに、各国のやり取り的なものを入れられると思いますので作戦終了後は、そのようなシーンを期待します。

それにしても、傭兵のおっさん(アリー・アサ・サーシェス)が乗っていたモビルアーマーカッコ良さげでした。あれがガンプラで発売したチョット欲しいです。

それから番組以外の情報とかないので、最後に登場した謎のガンダムの存在(第1話にも出たヤツ)が気になるので、次回はかなり楽しみです。(ガッカリなしで、お願いしたいものです。)



登録無料のバーチャルワールド「ニコっとタウン」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」
機動戦士ガンダム00 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/22 13:10
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
 町戸高校との強化合宿が終わり夏の到来を感じさせる頃、インターハイ県北予選が近づいて来た。そんな重要な時部長紀梨乃の母親が倒れてしまった。その後2日間紀梨乃は学校に 姿を見せていない。素振りをする1年生達。ただ1人「2日目なんだよね、どうしたんだろう?」 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/01/22 19:41
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
機動戦士ガンダムOOの第15話を見ました。第15話 折れた翼『少尉、機体の防塵状況はどうだ?』「順調そのものです、大佐。見ていて下さい、この機体で必ずやガンダムを」『無理だな』「そんな…」『オーバーフラッグス隊は命令があるまで待機です』「了解した。部隊総数... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/22 21:13
戦場の狼に強化人間、ガンダムホモにオレンジの機体勢揃いのガンダムOO第15話『折れた翼』
 今週は、まさにレベルファイブの記念週間になりましたね(≧v≦)  15日には、アビスパ福岡が本拠にしている博多の森競技場のメーミングライ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/01/23 02:14
機動戦士ガンダム00  第15話
やっぱ主役のピンチは良いですねさすがに今回終盤はハラハラした展開で良かったですメカ戦闘も多かったですしねただそこまでのもっていきかたがどうも微妙に感じてしまいましたが・・・・今回アバン見逃しましたあとで補完したいですさて、ガンダムをおびきだすための大規... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/01/23 07:55
機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」
ユニオン・AEU・人革連の合同練習、部隊総数52・MSの数832。 ガンダムマイスターたちに危機が…その時助けてくれたのは。気になるラストでした。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/01/23 10:57
ガンダムOO 15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 01回
15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 ...続きを見る
豊饒記〜サイタマ(さいとうたまお)のブロ...
2008/01/24 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

インターネット

プロバイダー7 プロバイダー プロバイダ 乗り換えといえば イラストやマンガ専用のソフトが付いた、楽しく描ける「Bamboo Comic」
ペンタブレットメーカーのオンラインショップ【ワコムストア】
何ガンダム?今回は戦闘三昧かぁ・・・ 機動戦士ガンダム00【第15話】を観て ゆるゆるなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる